2022年12月5日月曜日

 コラム298 <コロナワクチンの副反応についての報告②> 


 先日電話で話した友人は、親は一度も打っていないのに大丈夫で、打った娘が感染したと言って笑っていた。考えてみればこの年になるまでただの一度もインフルエンザワクチンさえ打ったことが無いのに、入院となっていきなりインフルエンザワクチン1回と、新型コロナワクチン3回をたて続けに打ったのだから、私の身体はびっくり仰天(ぎょうてん)したのだろう。だがこの副反応は一向に抜けない。

 

 福島市の医療法人『八子(やご)クリニック』(024-533-1215)ではホームページで〝4回目のコロナワクチン接種には命の危険がありますので絶対に止めてください〟と訴えている。訴えだけでなく、予防接種のデータも添えられている。

 コロナワクチンのオミクロン株への予防効果に関してカナダのデータを紹介している。2022年3/21~4/10までのカナダ全土における感染、入院、死亡に対するコロナワクチンの有効性をグラフで示している。

 これによると

  「今回のワクチンには感染予防、重症化予防、

   死亡予防効果は全くないどころか、

   逆に接種が悪影響を与えていることが

   わかります。」

とある。異なるデータもあるのだろうが、第1回接種直後から苦しみ続けている私は危険であることの訴えに共感する。特に脳卒中の後遺症、神経マヒに苦しんでいる人や筋萎縮症などの人には直感的に厳重な注意が必要だと思う。パーキンソン病の人なども注意が必要なのではないか。ワクチン接種前まではリハビリでかなり回復していたのに、接種後は急激にガク、ガクッ、ガクンといった感じで副作用が出た。筋肉のひきつれとそれに伴う筋肉の硬直(筋肉と関節の痛み、あちこちでこむら返しが終日続いているような痛みを越えた苦しみ)に眠れない夜もしばしばだから、慢性寝不足状態が続いている。体内に何か異変が生じたのだ。